2011年1月24日月曜日

4/10(日)ヴォイスヒーリングとエンジェル瞑想のご案内



2011年4月10日(日)
エンジェル瞑想ファシリテーターとして活動する私の友人イリゼさんと一緒に、ヴォイスヒーリングとエンジェル瞑想の会を行うことになりました。

昨年末から、いろいろとエンジェル瞑想会とヴォイスヒーリングのコラボのことを相談していましたが、やっとみなさまにご案内できるようになりました。
イリゼさんの思いがこもった案内文をそのままご紹介して、ワークのご案内にさせていただきます。
お問い合わせやお申し込みは、イリゼさんの方へ直接お願いします。




*********

2011年4月10日(日)14時より福岡・天神にて
ヴォイスヒーリングとエンジェル瞑想の会を行います。

エンジェル瞑想とは想像力を使ってイメージを追っていくビジュアライゼーション型の瞑想で、誘導瞑想を通して天使たちと出会ったり、癒しやメッセージを受け取ったりしていきます。

エンジェルのワークショップでは、必ず「守護天使と出会う」「天使からメッセージを受け取る」などのワークを行いますが、具体的に何をやるのかというと、それは瞑想です。瞑想を通して、天使と出会ったりメッセージを受け取ったり、癒しを受け取っていくのです。

天使との繋がりは日常を通して、毎日の生活の中で身近にしていくものですが、1日のうちわずかでも瞑想の時間を設けることで、天使達との繋がりはより強固に確実になっていきます。
また続けていくことで彼らとの繋がりが強まるだけでなく、直感力が鋭くなり、心の平安を感じる機会が増えていきます。
つまり瞑想を続けることは自分自身との繋がりも強めていくのです。

エンジェル瞑想って何!? 瞑想で天使と繋がるの!?
瞑想会に参加したことも、瞑想をやった事も一度もない・・という方も、天使のことや瞑想の基礎的なこと、基本的なこともきちんとご説明し、誘導していきますので大丈夫です。

またエンジェル瞑想会では、その時その場に集まった人達のためだけに降りてきた天使からのイメージによるメッセージを、ファシリテーターである私が紡いでいき参加者と一緒にヴィジュアライゼーションしていくことも行います。
テキストはなく、どのような内容になるかは、毎回変わりその瞬間までわかりません。しかし必ず参加者とファシリテーターに必要な内容となっていきます。

そして今回、ヴォーカリストの大塚れなさんに参加していただくことで、瞑想の前に発声などのヴォイスワークもやってみる予定です。瞑想の前に体を動かすなど軽くフィジカルなことを行うと、緊張がほぐれ、瞑想の状態に入っていきやすくなることが経験上わかっていますので、瞑想前にれなさんにサポートしてもらいながら声を出してみます。プロの指導ですよ~。

瞑想終了後は、ヴォイスヒーリングとしてれなさんが一人ひとり、参加者の方のための歌を歌ってくださいます。その即興のメロディーは、れなさんを通してその人のために降りてきたメロディーなのです。
嗚呼、なんて楽しみなのでしょう(笑)。

今回私が大塚れなさんと一緒にコラボしたいと思ったのは、彼女は私の素晴らしい友人でありヴォーカリストであると同時に、天使のこと、光を降ろすこと、そうしたことに言葉を要しなくても完璧に理解しあえるからです。

勿論、私もはりきって誘導瞑想を行います。エンジェル瞑想ですので、瞑想を通して天使という存在と繋がっていただきます。行う瞑想は基本である守護天使と出会う瞑想のほか、参加された方のエネルギーで天使と決めていこうと思います。
何もわからなくても、とにかく「参加してみたい!」とピンと来られた方は、是非お申込ください!
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

<ヴォイスヒーリングとエンジェル瞑想の会>
開催日:2011年4月10日(日)
時間:14時~17時
場所:福岡市中央区天神(詳細はお申込の方にお知らせします)
定員:8名(定員に達しました。キャンセル待ちなど欠員については
      イリゼさんへ直接お問い合わせください)
料金:3,000円
お問合せ、お申込はイリゼさんまで。
お名前と緊急の連絡先(携帯番号など)を書いて
irisekeiko☆gmail.com(☆を@に変えて)へどうぞ。



0 コメント:

コメントを投稿