2012年5月21日月曜日

6月24日(日)ティータイムコンサート   inレストランITOSHIMA


レストランITOSHIMAさんでのキャンドルナイトコンサート 本当にステキな空間で、歌わせていただけて幸せででした♡ 家族や友人、カップル、そしてお一人のお食事の時間に 音楽があって、一緒に楽しんでいただけることが嬉しかったです。 これからも、定期的にこのコンサートをやっていけたらと心から思います。 何か、テーマを決めて、曲を選ぶのもいいね~と話しました。 次は、6月24日(日)のティータイムコンサートになりました。 時間は、午後3時から4時。 プログラムは、私たちがいつも歌っている曲を中心に そのときのテーマや時間帯にあわせて入れ替えることになると思います。 いつもいつも、同じ曲を歌い続けるっていいな~と思うのです。 お客さまに、あの曲今日歌いますか?とよく尋ねられることがよくあります。 本当に、嬉しいことです。 時には、お気に入りの曲を聴きたいから、毎回コンサートに来てくだる方も いらっしゃいます。 CDを出したら、その曲を持って全国をまわる歌手たち。。。 そのCDの曲、同じプログラムを、何度も何度も歌い込んでいくわけです。 そうやって、曲にいのちが吹きこまれていく。。。 それってすごいな~と思うのです。 私も、そんなふうに自分の音楽をつくっていけたらと思います。 6月24日のティータイムコンサートは、早い時間なので、子供さんと一緒に聴いていただけるように、いつも歌い続けている曲の他に、子供さんも一緒にきける曲をプログラムに入れてみようと思います。 私の場合、基本的には、子供が喜ぶ曲と言うより、子供も一緒に聞ける曲になると思います。 もう何度も、子供たちのところに歌いに行っていますが、保育園の子供たちも、 子供の好きな曲でなくても、どんな曲でも、真剣に聴いてくれて、曲の中にどんどん入ってきてくれます。 だから、特別子供の喜ぶ曲を準備しなくてもいいんだな~といつも思うのです。 大切なのは、子供にも真剣に向きあって、その歌を歌うということなんだろうな~と思います。 今の子供たちにとって、生声のコンサートを聴く機会はそんなに無いのかもしれません。その体験の1ページになればと思います。 この機会に、是非、親子でお楽しみいただけたらと思います♬ 皆様のお越しを心から、お待ちしています! また、このコンサートで、震災の復興支援ができたらと思っています。 コンサートは無料ですが、みなさんのお気持ちで、 東北復興支援のために、少しでも寄付をお願いできたらと思います。 当日の、みなさまの飲食代の10%も、寄付金になります。 みんなで、息の長い支援をつづけていきましょう!





0 コメント:

コメントを投稿