2010年10月8日金曜日

ミュージックシティ天神の報告です♪

はじめての体験!
ミュージックシティ天神に
「シャ・ノワール」というユニットでの参加でした♪
キーボード:木下順子
ヴォーカル:大塚れな

彼女のキーボードは
私の歌をどこまでもどこまでもひろがるように
連れていってくれるのです♪

この日
朝が雷と雨とともにあけて
ああ〜やっぱり・・・という感じでした。
実は、内緒にしていますが
「雨おんな」です(笑)

いつぞやは、山口で大雪まで
呼んでしまったことがあります。。。

この日、それでも本番前には
雨もやみ、晴れ間さえでてきました。
よかった。。。!
天も私たちに見方してくれたようです(感謝)。

でも、本番前の「珍事件」というのも
私には、つきものでして
以前、熊本から福岡に車で向かっている時
車が動かなくなって
乗ってるメンバーみんなで押して
エンジンをかけたということもありました。

福岡から、熊本に向かうときにも
前日の大雨のせいで、
車に水が入り込んだのか
突然、車が動かなくなったこともありました。

ん?福岡〜熊本は要注意ってことでしょうか?(爆)

今回は
渋滞のために、車がまったく進まず
音リハに間に合わなくなりそうでしたが
なんと渋滞の車のそばを
シャ・ノワールの相棒のパートナーが通りかかり
運転を変わってもらって
自分たちとカメラマンKちゃんとで楽器や椅子などを抱えて歩き(走り)
ギリギリ、音リハに間に合ったという
とんでもないことがありました(爆)

こいういうピンチの時って最高ですよね〜。
凄いタイミングで救世主が現れて
すべてがうまく行くんだから。

さて、やっとこさたどり着いた岩田屋前のステージ。。。
ライブはこんな感じでした。
ミュージックシティ天神2日目の最初のステージ
歌い出しのお客さんはパラパラという感じでした。
知ってる顔が最前列に!近すぎて笑えた!

予報では雨の可能性があり、小さなテントがありました。
音響さんはとても上手でした。
マイクに不慣れな私をしっかりサポートしてくれました。
ありがとうございます!



後ろはDiorのディスプレイが見えたのですが、衣装の感じと関係なくもない…?
なんとも素敵でしょう!?


この日、いつも一緒に音楽活動をしている
「音の泉」のメンバーが駆けつけてくれて
12月のコンサートのチラシ入りのデモCDを
お客さんに配ってくれました。
ありがとう!


なんとか、緊張しながらも無事演奏を終えた私たち。
お客さんからは、ビルの谷間に歌が響き渡って気持よかったと
言っていただきました。
ほんの少しの時間でも、楽しんでいただけたなら幸いです!

次のコンサートは
10/10 いのちのコンサートです。
志免町栄光病院ホスピスにて。

その後は
12/19 クリスマスコンサート
小さな農家レストラン「ミノリ・アン」にて。

12/26 光いのち祈りのコンサート
桜坂聖マルティーヌ教会にて。

みなさんとまた一緒に
音楽の時空を創っていけること
楽しみにしています♡

ミュージックシティ天神
聴きに来てくださった方
応援してくださった方
本当にありがとうございました♡

当日お配りしていたCDは
「シャ・ノワール」で演奏した歌が
2曲だけ入っています。
聴いてみたいと思われている方がいらっしゃったら
無料で差し上げていますので
ご連絡くださいね♡




0 コメント:

コメントを投稿