2010年10月2日土曜日

10/3(日)ミュージックシティ天神ライブ&CDレコーディング


10/3(日)にミュージックシティ天神に出演します。
キーボード木下順子とヴォーカル大塚れなの
「シャ・ノワール」というユニットでの出演です♪

いつも「音の泉」というグループで活動していた
私たち二人がユニットを組んで
「シャ・ノワール」と命名してから初めてのライブ! 

12時から天神岩田屋前のステージです。
みなさん、聴きにきてくださいね〜♡

そして、そして、
私たち二人「シャ・ノワール」と音楽仲間で
12/26(日)桜坂のセント・マルティーヌ教会にて
コンサートをやることになりました。

そのチラシと一緒に「シャ・ノワール」結成記念として
私たちが歌った曲が2曲入っているCDを
ミュージックシティ天神のライブの時に
お配りすることになりました。
もちろん、無料です♡

CDを聴いてくださった方が12/26(日)のコンサート
「光・いのち・祈りのコンサート」を
聴きに来ていただけると嬉しいです!

また、私たちは「音の泉」という音楽仲間と一緒に
ボランティアコンサートで病院や学校に音楽のプレゼントを
させていただいていますが、もし、みなさんのお近くに、
私たちの音楽がお役にたてるところがあったら
どうぞ、お声をかけてくださいね!

明日も、そして、12/26も、たくさんの方々と一緒に
音楽を紡ぐことができますように♡

写真は、明日みなさんに差し上げるCDの
レコーディングの様子です。

CDはシャ・ノワールの私の相棒
木下順子のお兄さん「木下次雄さん」が
自宅のスタジオで創ってくださいました!

この基材とスタジオが、自宅になるなんて
本当にビックリでした!!!

おにいちゃん、本当にありがとう☆
そして、これからもどうぞよろしくお願いします〜。

順子と私は対面にて録音
すごく面白かった。
歌は緊張しっぱなし・・・
そして
それなりに楽しみました。
録音した音を聴いています。
そして
もう一度録音・・・
ラックにさしてある機材は個人で所有するものの範疇を超えるもの…





録音基材に囲まれたおにいちゃん

再び録音

もうシンセソフトはなんでも出てきます

通称”タンス”と言われるモーグ(ムーグ?)シンセサイザー…
ディスプレイ上で再現されてます。
出てこない音源はないくらい

坂本教授も愛用のソフトが…

こんなかんじで…と、サラサラっと…
私には、機械のことは何もわかりませんが
凄いということはわかりました!

レコーディングのあとも
劇団用に創られた音源を聞かせていただきましたが
圧巻!
ジングルからミュージカルの音楽まで、
まるで映画音楽のような信じられないクオリティーのものを
創りあげています。
お一人で作曲から演奏までのほとんどをされている
お兄さんすご〜い。

お兄さんの努力を無駄にしないように
明日頑張って歌います♡



0 コメント:

コメントを投稿