2012年1月1日日曜日

2011〜2012年 コンサートプログラム3

2012年 あけましておめでとうございます!
新年、始めのブログアップは音楽ブログから。。。
今年も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

今回3回目のコンサートプログラムのエントリーになります。
前回までは、J-Pop特集をやりましたが、3回目は
クラシッククロスオーバーというか・・・
なんというジャンルになるのかはわかりませんが、
たぶん、私が一番よく歌っている曲だと思います。
ケルティック・ウーマンとかサラ・ブライトマンとかヘイリー、
izzyとかジョシュ・グローバンとかの歌になりますね。
また、映画音楽だったり、トラディッショナルだったり。。。

まず、始めはこの歌。
トラディッショナルソングで大好きな曲です。
<スカボロー・フェア> ヘイリー


同じくトラディッショナルソングで
<サリーガーデン>  Orla Fallon

次はこの季節には必ずプログラムにのせる
<スノーマン〜歩いてゆこう> 〜夏の最後のバラから 
ケルティック・ウーマン

クリスマスの時期にはピッタリの曲
<彼方の光> libera

そして、この歌。歌詞もとっても素敵です。
<You Raise Me Up>トリノ五輪の荒川静さんの映像でどうぞ!

最後は、私のコンサートでは、必ず最後にこの曲を
歌うようになりました。
映画音楽の神様といわれているエンニオ・モリコーネの曲。
<ネッラ・ファンタジア> 
まずは、ケルティック・ウーマンのクロエの歌で。



そして、同じ曲を 大好きなファド デュルスの歌で。
イタリア語の歌ですが、デュルスはポルトガル語です。
たぶん歌詞もちがってると思います。

今日は、このくらいにして、またまた次につづきます。。。

今年が、愛と希望に輝く素晴らしい年でありますように♡
今年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





0 コメント:

コメントを投稿